きんよく
2026 年 5 月 17 日
本日のノルマを達成して、夜中にコンビニに出かけたが、ちょっと前だったら、やたらとお菓子を買ってたのに、くすおBが
「ま、今夜はやめておきましょうや。もう、眠るんだし?」
と言ってきて、夜食の冷やしそばだけ買って帰った。
1〜2か月前にお風呂で前かがみになったときに、腹部にプニュォンとしたものを感じたので、意識してお菓子を断っていたら、憑き物が取れたように「どうでもよくなった」次第。

今年初の真夏日。30度超え。
(縦長屋のデッキにて)
●この、お菓子依存からの脱出は、歯医者で歯磨きを褒められたことの根拠の一部にもなってるらしい。
体内の糖質が高いと慢性的な炎症が起こりやすいとか?
いま歯茎の血流も良くなり、引き締まってる。
ああでも、歯茎の簡単な切開手術が食べ過ぎを抑止したな!
世の中ってバランスが取れていますな。
Comments off
