もりいくすおのヤングレポート

おうむきょうとは?

2026 年 5 月 8 日

近所の建設現場の壁に
「オウム真理教とは?」というデジタルサイネージ
「はあ?」と思ったら
「事件を風化させない」
と続く。ああ!そっちか!と。

よく見ると小さく
「警視庁」とあった。

●調べてみたら、なんでもゼネコン各社が近年進めている「社会貢献」や「地域コミュニケーション」を重視する取り組みの一環だとか?
じゃあもっと中央に掲示したらどうなんだろう。
大規模な仮囲いの一番はしっこで、宅地建物取引業者票と並んで街路樹の影で「オウム真理教とは?」…て、なんかこわいんだけど😅

Comments off